2015年2月25日水曜日

12,対戦相手②

チョッとご無沙汰の草マニ、これが自然消滅パターン
それでは今までの己の人生と・・・と言うわけで続きをば
対戦相手を毎回探すのは結構な作業で1試合だけでもかなりの負担
それを毎月数試合こなすのは身が持たない
そこで大会に出たり、リーグ戦に加入する事はとってもアリですね
私めも20年間草野球チームを続けてこれたのはリーグがあったおかげ!これは間違いない
毎回の様に同じチームと対戦は飽きると思われがちだが決してそんなことはなく
丁度プロ野球の感覚で、相手選手の特性や実力のほど分かり作戦を練ったり対策をくんだり
勝ったり負けたりの刺激も倍増する
何より多くのライバルチームや草野球仲間がいること、対戦相手の顔が見える安心感は心地よいのであります
中にはどうしても馴染めなかったり、非協力的なチームには脱退していただきましたが
より良く楽しむ為の環境を作りは長続きの秘訣なのです
そう言う意味でもリーグを作ったのは大正解だった。
20年続いたDリーグは昨年で幕を下ろし、新たにゴーランドリーグとして再出発します
スポーツショップゴーランドとしては、地域密着型で草野球を気軽に楽しく円滑に、そして幅広く交流が出来る場の提供が出来たらと考えております!って宣伝か!
何卒ご注目下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿