2014年12月19日金曜日

4,人集めはバランス①

人集めはバランス①
20年前思えばメンバー集めは、かなりの適当だった私め、
9人も揃ってないのに成るようになるさと、試合を決めちゃった。
チーム構想もへったくれもない状態で、たまたまのメンバーなのだった。
そして、たまたまのメンバーは、たまたま弱かった・・
そして、たまたまピッチャー経験者がいないから、だれが投げてもストライクが入らなかった
たまに入っても痛打をあびる、たまたま打ち取ったゴロもフライもザル状態だからアウトが取れない、
私事ですが、1回表に7連続4球の後、満塁ホームランで撃沈した事もあったが
そんな時に「誰れか変わってくれ・・・」と頭から湯気出して懇願しても、誰一人目を合わさない、
1アウト、ランナー3塁、外野フライ、相手ランナータッチアップ、みんなが「バックホーム!」
しかし捕った外野手はボールを掲げたまま飛び跳ねて狂喜してる・・・
そんなチームから始じまったのだった。
それでも本能的に決めてた事が一つあった。
このメンバーで勝つ!むやみにメンバーは増やさない、だからピッチャーは連れてくるより
作っていったのだった。(全部じゃないけどね)
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿